ハーモニカの製図?!

ハーモニカ製図 日常

約15年ぶりくらいに製図を書いています。
(製図と言っても、簡単な寸法が入っているだけですが…)

ハーモニカ製図

(使いもしない円定規なんかも引っ張り出してきて、それっぽい写真を撮ってみました。)

その昔、通っていた学校で製図の授業がありました。
製図なんて使う機会ないよなあ、とやり過ごしていた感じがあったのですが、思わぬところで役に立っています。

 

以前からハーモニカのケースを新調したいと思っていて、今回岩本ケースさんにお願いすることになりました。
私は物持ちはいい方だと思うのですが、今のケースは買った当時からのもので、約16年ほど使っています。
本当はもっと長く使っていたかったのですが、あちこち傷んできておりさすがにこれ以上は厳しそうだなあ、という感じです。

今回作っていただけることになったケース、少なくとも30年以上は使い続けたいなあと思っています。
まだ先の話ですが、ケースの仕上がりも今からワクワクしています。

タイトルとURLをコピーしました