鍵盤ハーモニカ調整とラボの新しい音源

鍵盤ハーモニカ修理 おしらせ

先日、妻が鍵盤ハーモニカの音が詰まる、鍵盤が引っかかるところがある、というので調整してみました。
音の詰まりは、リードのあげみを調整すれば改善されることが多いです。
(音が詰まる場合は閉じ過ぎ、息が抜ける感じがする場合は開きすぎ)
鍵盤の引っかかりも調整したところ、不具合は解消されたようです。

鍵盤ハーモニカ修理

 

11月から年末にかけて、れんはもトリオでのアウトリーチや長野でのコンサート、図書館での絵本コンサート、保育園でのクリスマスコンサートなどなど色々ありましたが、ブログに書けずにおりました…
が、れんはもトリオの様子は新崎ブログにしっかりと掲載されておりました!

連弾ハーモニカ(れんはもトリオ)@沖縄県 島尻特別支援学校
12月13、14日は島尻特別支援学校にて、中等部と高等部の全6コマのアウトリーチでした。 秋に予定していたアウトリーチの延期公演で、スケジュールの都合上、トリオとデュオでの演奏でした。 (無事に開催できてよかったです!) 12月13日は、連

文章を書くのが苦手な私ですが、来年はコンサートの記事ももう少しアップしていきたいと思っています。

 

年末には、クロマティック・ハーモニカ・ラボの録音もしております。
整理出来次第、アップしっていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!!

そのうちの一つ「タイスの瞑想曲」をアップしました。

 

今年も一年、ありがとうございました。
皆さまもどうぞ良い年末年始をお過ごしください!

来年もどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました