新たに音源をアップしました。

音源アップしました おしらせ

新たに音源を3曲アップしました。

連弾ハーモニカ(ピアノデュオ新崎姉妹+ハーモニカ)での演奏です。
元々はピアノ連弾のために書かれた曲ですが、ドヴォルザーク自身によってオーケストラ用にも編曲されています。
以前、学校公演でこの曲を演奏した際、音楽の先生から「ドヴォルザークとハーモニカって、とても合いますね~」という嬉しいお声もいただきました。

 

続いて、こちらも連弾ハーモニカでの演奏です。
運動会などの徒競走でよく耳にする「クシコスポスト」と「天国と地獄《序曲》」のメドレーとなっています。

 

そして、こちらはクロマティック・ハーモニカ・ラボの演奏です。
この曲は、2001年のワールド・ハーモニカ・フェスティバルの課題曲でした。
課題曲ということもあり、様々なテクニックが要求される曲です。
私の中では、この曲はゲームの「マリオカート」のイメージが浮かんでくるのですが、他の方の意見では、海岸沿いをドライブしているようなイメージがするらしいです。
皆さまはどのようなイメージが思い浮かんできますでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました