オリジナルのトレーニング?!

吹き上げボール 日常

今日、セリアでおもちゃを買ってきました。

吹き上げボール

そうです。
皆様も一度は手にとったことがあるであろう「息を吹いてボールを持ち上げる」という、あのおもちゃです。
久しぶりに懐かしくなって、童心に返って一人遊びにふける…という訳ではございません。

 

このおもちゃがハーモニカのトレーニングに使えるのでは?!とふと思い立ち、早速買いに走った次第です。
中・高校の時に吹奏楽を経験された方は、「あ、あれだな!」と思われていると思いますが、使い方や目的が少し違います。
このままの状態では、トレーニング効果は半減してしまいそうな予感がするので、色々と加工をしてオリジナルのトレーニング器具を作ってみたいと思っています。

 

まずは自分自身でしっかりと試して、効果の程をしっかりと見極めたいと思います。

こういう記事を書くと、いかにも「クロマティック・ハーモニカ・ラボ」らしいことをしている実感がより湧いてきます。

タイトルとURLをコピーしました