Chromatic Harmonica LABO

Chromatic Harmonica LABO おしらせ

この度、

「Chromatic Harmonica LABO(クロマティック・ハーモニカ・ラボ)」

なるものを開設いたしました。

 

最近は、ハーモニカとピアノのテレワークでのアンサンブルに挑戦しています。

リアルでのアンサンブルが難しい今だからこそできることかもしれません。

 

 

こちらのチャンネルに、他にもテレワークでのアンサンブルに挑戦した演奏をUPしていく予定です。

1日も早く、安心してアンサンブルを楽しめる日が来ることを心から祈っています。

 

 

**

このYouTubeチャンネルも、Chromatic Harmonica LABOという名前ですが、
これには目的が主に4つあり、

 

1. ハーモニカ作品一覧の情報をリストアップ&演奏すること  
        ⇨ハーモニカ作品辞典

2. 他の楽器のために書かれた作品の中から、クロマティック・ハーモニカによって
 新たな魅力を引き出せる新しいレパートリーを開発すること  
        ⇨YouTubeや、演奏会プログラム等に入れていきます

3. ハーモニカのオリジナル作品を開発すること
        ⇨オリジナル楽譜販売店 Higamonica

4. ハーモニカの輪を広げること 
        ⇨Twitterはじめました。HP内の情報も随時増やしてまいります

 

を柱にしています。

 

今でも情報が十分だとは言い難いのですが、私がハーモニカを学び始めたとき、ハーモニカに関する情報がとても少なくて非常に大変な思いをしました。

このChromatic Harmonica LABOを通して発信していくことで、音楽を愛する皆様との輪を広げ、少しでもお役に立てればと思っています。

そして何より私自身も成長しながら、活動を広げて参りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました