ハーモニカマニア in 沖縄県那覇市パレット市民劇場

ハーモニカマニア表 おしらせ

クロマティック・ハーモニカ・ラボとして初となるリサイタル開催が決定しました!

 

ハーモニカマニア表

ハーモニカマニア裏

 

Chromatic Harmonica LABO Presents vol.1
ハーモニカマニア
2021年2月8日(月)
那覇市パレット市民劇場
19:30~20:30 (19時開場)
一般1,500円 学生1,000円
プレイガイド:080-3229-2625(事務局)098-867-1171(デパートリウボウ)
チケットのご予約はチケット予約フォームからも承っております。

 

 

記念すべき第一回目は4人の作曲家の作品を演奏します。

 

ハーモニカの作品を最も多く書いており、私にとっては最も親しみのあるジェームス・ムーディーの作品からは3曲を演奏します。
ブルガリアン・ウェディング・ダンス
ジャカランダ
トレド
ジェームス・ムーディーの作品の中でも、特に気に入っている曲であり、度々プログラムにも取り上げてきた曲でもあります。

 

新進気鋭の作曲家、釜村僚一氏による作品「5つの小品 -ヴェルレーヌを讃えて-」は、今回のリサイタルのための依属作品です。
そして、私が作曲・編曲理論を師事した先生でもあります。
世界初演のハーモニカ作品、是非歴史的な瞬間に立ち会っていただけましたら幸いです。

 

新崎誠実さんのライフワークであり、得意としているドビュッシー。
初めて彼女のドビュッシーを聴いた時の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。
それをハーモニカで演奏するという、新たな試みです。
牧神の午後への前奏曲
ゴリヴォーグのケークウォーク
今回はこちらの2曲を演奏します。

 

そして、ピアソラ作品。
アルゼンチンタンゴでも用いられるバンドネオンは、ハーモニカと同属楽器であり、音色が似ているということもあり、ハーモニカにとても良く合うと思っています。
その中でも、私が最も好きな
エスクワロ
オブリビオン
2曲をお届けいたします。

 

ピアニスト新崎誠実さんによる聴きどころも併せてご覧ください。

ハーモニカマニア in 沖縄県那覇市パレット市民劇場
クロマティック・ハーモニカ・ラボとしてはじめてのリサイタルを開催します! ハーモニカって(わたしにとっては)随分未知の楽器で、これまでささやかにインプットを重ねてきたことをぎゅっとプログラムしました。 ハーモニカの、あっと驚く新鮮な一面が垣

 

チケットのご予約はチケット予約フォーム

お問合せはこちらまで!!

 

タイトルとURLをコピーしました